東京下町路地裏おさんぽ 谷中・根津・千駄木

千駄木在住三十路女子が、谷中・根津・千駄木界隈、いわゆる谷根千(やねせん)の隠れた名店のグルメ情報や素敵なお散歩スポットをご紹介します。

スポンサーサイト


URUWASHI堂(ウルワシ堂)

わたしも相方もお世話になっている美容室、ウルワシ堂@千駄木。

こんなに居心地のよい美容室はなかなかないです。
ホットペッパー片手に美容院ジプシーをしていたことを
すっかり忘れてしまうほど、このお店に通っています。

偏見かもしれませんが、美容室って裏の人間関係がドロドロ
してそうというか、鏡越しでニコニコしている美容師さんが
下っ端に対して意地悪な態度なんかをかいま見るとちょっと
萎えるんですよねぇ。

そういう雰囲気が全くないです、ウルワシ堂さんは。

みんながほのぼのしていて、それでいてちゃんと技術もあり、
こだわりのシャンプーや機材を使っていて、言うこと聞かない
私の髪でさえも満足のいく仕上がり。

それと求めていない(スタイリング剤やトリートメント等の)
営業は一切されません。こちらから思わず「それ、なんですか?
ここで買えるんですか?」と聞いてしまうぐらいです。

あと、ホットタオルをあててしていただけるマッサージや
ハスカップティーとプチお菓子も美味しくてかなりの癒しポイントです。

ちょっとほめ過ぎですかね。
あ、わたし、内部の人間じゃないですから(笑)。

ウルワシ堂
電話番号:03-3828-8520
住所:東京都文京区千駄木3丁目41-11(地図

Googleストリートビューで見るURUWASHI堂

大きな地図で見る
Prev
やなか珈琲店 下町カフェオレ
Top
東京下町路地裏おさんぽ 谷中・根津・千駄木
Next
ヒマラヤ杉とみかどパン

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
東京下町路地裏おさんぽ 谷中・根津・千駄木

カテゴリ

最近の記事

カメラを持ってお散歩しよう

検索フォーム

プロフィール

acco

Author:acco
千駄木在住
三十路女子

RSSフィード

リンク

おすすめ下町BOOK





Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
