東京下町路地裏おさんぽ 谷中・根津・千駄木

千駄木在住三十路女子が、谷中・根津・千駄木界隈、いわゆる谷根千(やねせん)の隠れた名店のグルメ情報や素敵なお散歩スポットをご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西風お好み焼 萩(ハギ) 千駄木

hagi.jpg


世間はバレンタインデーの今日、むしょうにお好み焼きが食べたくなったので、
前から気になっていた道灌山下の交差点にある「関西風お好み焼 萩」へ。

この近辺だと小奈やが有名だが、相方がお店の雰囲気を気に入って
いない様子で、一度行ったきりです。

今回お邪魔したお店「萩」は、まず店員さんが感じいい!
お店は、テーブル席が4つとこじんまりしていてアットホームな雰囲気。
『関西風』と店名についているわりには、広島焼がメニューの人気ランキングで
1位だったり、もんじゃ焼きもあります。

相方がもんじゃ好きなのでカレーもんじゃ、看板メニューの萩焼き(お好み焼き)を
オーダーしました。

まずはもんじゃからスタート。相方が土手を手際よく作って、いつもどおりに
進めていたんですが、、、あれ?相方の様子がへん。
ずいぶんとびしゃびしゃです。思った以上に生地が固まらない。
なにか材料入れ忘れたのかと思うほど、あそこまでゆるいもんじゃは初めて
でした。やっぱり関西風のお店でもんじゃは食べるべきではないのかも…。

もんじゃを作っている間に、萩焼きが到着。
ふわふわの生地とふんだんに入っているキャベツの食感が最高。美味しいです。
イカ、海老などのシーフードが入っていて、バランスのいい味わい。

両方食べ終わったところで、2人とももう少し食べられそうということで、
牛すじ煮込み焼きそばを注文。

牛すじの味がしっかりしていて、焼きそばにもしみこんでいて非常にいい味が
出てる! これは特におすすめ! ぺろりと完食。

この3つ+ウーロン茶1杯+ビール2杯で2人で4000円弱とリーズナブル。

今後は突然お好み焼きが食べたくなったらこのお店になると思われます。

カメラも携帯もなかったので料理写真が撮れず…残念。

Yahoo!グルメ 紹介ページ
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000728324/
Prev
女子の鉄板雑誌「Hanako」に千駄木が!
Top
東京下町路地裏おさんぽ 谷中・根津・千駄木
Next
下町のイタリアン イルサーレ(千駄木)

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
東京下町路地裏おさんぽ 谷中・根津・千駄木

カテゴリ

最近の記事

カメラを持ってお散歩しよう

検索フォーム

プロフィール

acco

Author:acco
千駄木在住
三十路女子

RSSフィード

リンク

おすすめ下町BOOK





Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。