東京下町路地裏おさんぽ 谷中・根津・千駄木

千駄木在住三十路女子が、谷中・根津・千駄木界隈、いわゆる谷根千(やねせん)の隠れた名店のグルメ情報や素敵なお散歩スポットをご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分を見つめるにゃんこ

数ヶ月前に店じまいしてしまった、ゆうやけだんだん下の99イチバ跡地前で
なにやら自分を見つめ直し思いにふけるにゃんこ先生。(後ろが夕焼けだんだん)

736e.jpg


最近は夜も多いよ、猫ちゃんたち。暖かくなったからだね。


スポンサーサイト

一箱古本市2009

5月3、4日は谷中、根津、千駄木界隈で一箱古本市が開催されました。
一箱古本市とは、谷根千エリアのお店やギャラリーの前で開かれる
青空古本市です。出店者の方々はそれぞれ段ボール一箱程度の古本を
売っています。

一箱古本市2009公式ページ

この時期は、根津神社のつつじ祭りも重なって、谷根千界隈は大賑わい。
2日とも天気がそこそこよかったのもあって、谷中銀座は通り抜けるのが
一苦労なほどの混雑ぶり。

普段あまり人が歩いていない裏道も人通りが多く、住民としては街が有名観光地に
なったようで嬉しい限りです。それでも浅草みたいな人ごみではないし、
ゆるい空気はそのままなので、ちょうどいい感じです。。

一箱古本市ではスタンプラリーを開催していて、全部集めたので記念バッチを
いただきました! わーい。スタンプラリー大好き。

スタンプラリーの途中で、ちょうどテルミン演奏ライブに遭遇しました。
不思議ですねーー。どうやって音がでているのか、生で見ても分かりません。
音色が素敵でした。

演奏されていたのは、テルミン奏者のゆゆさんでした。普段は主にロックを
されているそうですが、この日は観客や雰囲気にあわせて、クラシックや
戦後の歌謡曲。誰もが知っている曲で楽しめました。

ゆゆさんブログ
Top
東京下町路地裏おさんぽ 谷中・根津・千駄木

カテゴリ

最近の記事

カメラを持ってお散歩しよう

検索フォーム

プロフィール

acco

Author:acco
千駄木在住
三十路女子

RSSフィード

リンク

おすすめ下町BOOK





Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。