東京下町路地裏おさんぽ 谷中・根津・千駄木

千駄木在住三十路女子が、谷中・根津・千駄木界隈、いわゆる谷根千(やねせん)の隠れた名店のグルメ情報や素敵なお散歩スポットをご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よみせ通りと谷中銀座の秋の模様替え

9月に入ってすっかり朝晩涼しく、秋らしくなってきました。

谷中銀座とよみせ通りは、なぜか今秋少しずつお店が移動したりして
商店街全体の模様替えをしているような感じです。

★その1 谷中銀座ドラッグぱぱすが、よみせ通りにお引っ越し
場所は谷中銀座のちょうど突き当たりです。
ずいぶん広くなるようで、ドラッグストア好きの私は行くたびにこまごまと
買ってしまいそうな予感。

papas.jpeg
↑移転作業中の新ぱぱす

★その2 よみせ通り赤澤不動産谷中銀座の本屋さんの場所へお引っ越し。
本屋さんは半分の広さになり、そこに不動産屋さんが入ったかたちです。

★その3 よみせ通りの人気洋菓子店「がようし」が長期休業へ。
今日から改装が始まっていました。どうなるのか楽しみ。
新装開店は来年春になるとか…。

gayoushi.jpeg

赤沢不動産の跡地、ドラッグぱぱすの跡地、99イチバの跡地、けっこう人気の場所が
ぽこぽこ空いてますけど、オーガニックカフェとかできないかなぁ。
絶対にはやると思うんですけどね。
スポンサーサイト

ブログの名前を変えてみました

東京下町、千駄木と谷中とトキドキ根津。

という明らかにパクリだったタイトルをやめました

千駄木住人として
もっとマメにやねせんのお店紹介や
にゃんこ紹介できるよう
これからも頑張ります

よろしくおねがいします

女子の鉄板雑誌「Hanako」に千駄木が!

コンビニで見て、目を疑いました。記念に購入しました、Hanako。

『谷根千』とかってもてはやされることもあり、雑誌に載ることは全然
不思議じゃないです。

何が驚いたって、「注目の街」とされている6つの街のそのラインナップの
中に千駄木が入っていることです。

千駄木以外の街は、代々木上原、中目黒、下北沢、三軒茶屋、麻布十番、
と全部西側のおしゃれタウン。正直嬉しいですね。
Hanako系の女子や奥様が住んでいる様子は全くないですけど、
実はナチュラルでロハス(笑)なお店がたくさんあるんです。

東京生まれ東京育ちの同僚も「千駄木?それってあの原宿の近くの?」
(それ千駄ヶ谷)というぐらいの知名度ですが、今後もっともっと
発展していくのを楽しみしてます。(もちろん昭和のかおりは残したままで)

Hanako (ハナコ) 2009年 2/26号 [雑誌]Hanako (ハナコ) 2009年 2/26号 [雑誌]
(2009/02/12)
不明

商品詳細を見る

やなか珈琲店 下町カフェオレ

yanakacoffee.jpg


会社(六本木)の自販機で発見!
なので、今回は直接お店の紹介ではないですが、、、
谷中と言えば『やなか珈琲店』ですね。

私もちょっとしたバスの待ち時間に
千駄木駅前のやなか珈琲で180円珈琲を飲んだり
よく利用しています。

そのやなか珈琲店監修のカフェオレが
コンビニなどに売られています。
どうしても完全再現とはいきませんが、
すっきりと美味しいです。
Top
東京下町路地裏おさんぽ 谷中・根津・千駄木

カテゴリ

最近の記事

カメラを持ってお散歩しよう

検索フォーム

プロフィール

acco

Author:acco
千駄木在住
三十路女子

RSSフィード

リンク

おすすめ下町BOOK





Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。